コンテンツへスキップ

お久しぶりです。

レトロともぞーでございます。

この度は我が愛娘が1ヶ月半ぶりに帰って来たので、

その様子をブログに書き留めた次第でございます。

それは先週の日曜日のことです。

愛娘から電話があり、変えたばかりの慣れないアイフォンとやらで

電話に出たのですが、今から実家に帰ると言うんです。

しかも、婿と一緒に。

私は娘の声を聞いたのも約1ヶ月ぶりとあってか、

動揺を隠しきれませんでした。

もちろん心の中では嬉しい気持ちで一杯でしたが、、、

同じ県内に住んでいるのに、なかなか会えない娘に対して

私はこともあろうか『何しに帰ってくるんだ』と

電話口で言ってしまい後悔先に立たずである。

しかし、我が愛娘はお父さんとお母さんにお土産があるから持って行くと。

なんと優しい娘だ!

私に似たんだな、きっとそうに違いない!

心踊ると言うのはきっと、こういうことを言うんだろう!!!

待ちきれない気持ちを、お母さん(妻)に悟られぬよう、
私は洗車を自宅でしながら待つことにしました。

 

洗車を始めておよそ30分!

ついにその瞬間が、、、

愛娘のご到着であります!!!

私は愛娘から旅行のお土産のお菓子を受け取り、

『家にどうぞ』と一言、

すると、娘の婿は『お邪魔します』と一言!

認めたくはないのだが、娘の婿はいい男なのである、、、

私が初めてあった時から、この男には欠点らしい欠点が見当たらない、、、

体つきはスポーツ選手のような見事な体をしていて、

背も高くなかなかのハンサム顔だ。

そして、礼儀正しい!

まぁ私が気に入らないような男であれば結婚など

させたりはしないのだが、、、

ここまで褒めつつも憎いことには変わりはないのだが、、、

久しぶりに帰って来た我が家はどうだ。

懐かしいだろう。

そんな話を娘としながら婿が突然、私に一言!

『最近、筋トレ始めたんです!』と。

何やらサプリを飲んでいるらしい。

なんだ?サプリとは?

私が婿に聞くと、

筋トレをする時、一緒に筋トレサプリを飲むと普通にトレーニングするより
筋肉がつきやすい
と婿の返答。

それ以上、体を鍛えて一体何を目指そうと言うんだ!

あと、サプリとはなんだと聞いているのに、
それじゃあ、答えになっていないではないか。

まぁいいだろう。
体を鍛えることは別に悪いことではないしな、、、

 

 

実は、、、そんな話はどうでもいいのである!!!

娘と婿の帰り際に事件が起きたのです。

娘と婿は土産を渡しに来ただけではなかったのです!

愛娘が私に一言、、、

 

『子供できました、妊娠2ヶ月だよ』って

 

おそらく時間が止まるって言うのはこういうことなんだろう、、、

お母さん(妻)は娘に対して、おめでとうの一言!

私は、来たるべき時が来たと思い、婿に『きちんとやれよ』の一言!!!

肝心の娘には、、、

『もっと早く言えよ』の言葉をかけました、、、

 

本当はおめでとうと言ってあげるべきだったのですが、

素直には言えませんでした、、、

とうとう私もおじいちゃんである、、、

時が経つのは本当に早いものです!

娘が幸せなら私も幸せだから、、、

今度、愛娘に会った時は素直におめでとうと言おうと思います!!!