コンテンツへスキップ

もうすぐおじいちゃんになります!

こんにちは。

レトロともぞーでございます。

なんだか、最近暑くて、ぼーっとしてしまう私です。

暑さが身に染みる年齢です。

いかん、いかん。

私は、もうすぐおじいちゃんになるのである、、、

私の夢は、孫を抱いて、お父さんに間違えられることです!

ははは。

最近、パソコンにも慣れてきてユーチューブとやらにはまっています。

ユーチューブで、猫の赤ちゃんがびっくりして手をパーにしている動画がお気に入りです。

私は、猫派なので猫の動画が好きなのです!!!

パソコンを触っていると、ウイルス対策がなんやらとか、よく出てくるんですよね。

娘に聞いてくれと、妻に頼んで聞いてもらったら、

今は無料のウイルス対策ソフトが入っているけど、

なんか、外国でウイルスをまき散らしている事件があるので、怖いから有料の入れたほうがいいと思うよ、とのことでした。

なんだかよくわからないが、今度、娘が遊びに来た時にウイルス対策ソフトとやらを入れてもらおう。

しかし、本当に世の中は変わってきましたね。

私が子供の頃は、アナログテレビとビデオしかなかったですよ。あと、黒電話と…

今の若い子達は、知らないでしょう、、、ビデオテープや黒電話の存在を…

たまに、テレビ番組を録画したビデオテープを見返したくなるんですよね~

やっぱり、ビデオはビデオの味ってもんがありますよね~

アニメとか見ても、まぁ、今のアニメは画質がきれいです。

ゲゲゲの鬼太郎とか、好きでしたが、ビデオで見たほうが、レトロで日本アニメって感じがしていいですね。

巻き戻しが大変なのは、仕方ない、、、

昔の良さを思い出しつつ、今の便利さも、とことん利用したいと意気込んでおります。

まだ、パソコンで買い物をしたことはありませんが、次の目標はそこですかね。

どうやら、家電とか、安く買えるらしいのですよ。

以前、お父さん、遅れてるよ!と娘に言われて、私は、店に行って買い物するのが好きなんだと強がってみせたりしましたけどね、、、

同じ物買うのなら、安いほうがいいですもんね。

景気よくないですし、、、

産まれてくる孫にいろいろ買ってあげたいですし!

孫と娘だけ、ちょくちょく遊びに来てほしいと願う、中年のレトロともぞーでした。