コンテンツへスキップ

こんにちは。

レトロともぞーでございます。

日々近代化を目指して精進しております。

前回の話で妻の為に便秘茶をプレゼントしましたが、妻はすごく喜んでいました。

毎日飲んでいるみたいですが、便秘とはおさらばできているみたいで私としても嬉しい限りです。

とにかくはじめてのインターネットでの買い物がうまくいって、ほっとしているのが正直なところで・・・

最初は難しいイメージでしたが、実際に買い物をしてみるとそうでもないことが分かり、これからもどんどんネットショッピングに挑戦していきたいと思っております。

まぁ、それも我が妻のおかげなんですけどね。

娘のことは常に頭の中にはありますが、幸せにしていてくれてるなら私としては本望です!

いまではそんな風に考えることができるようになりましたので、これからは愛する妻の為に何かできたらなと思います。

寂しいという思いはありますが、こればかりはどうしようもありませんので・・・

じつは今度妻と二人きりで旅行に行く計画を立てているんです。

沖縄なんていいなと思っているんですが、、、

スーツケースがないことに気がついたんですね。

私は購入するためにインターネットで調べたんですが、結構高い・・・

でも、スーツケースレンタルにすれば料金的にも安くてお得だということをインターネットの情報で知りました。

まずは旅行に行くことを嫁に話すところからになりますが、もし、旅行に行くことになったらインターネットで旅行の予約やスーツケースレンタルの予約をやってみたいなと思ってます。

近頃は少しは近代化ともぞーに変わってきた気がします。

こんばんは。

レトロともぞーでございます。

日々近代化を目指して精進しております。

娘と久しぶりの再会をはたしてから半月くらいが経過しましたが、あまりに短い時間だったため私は物足りなく思っております。

こんなことは言わなくてもわかるかもしれませんが、滞在時間15分、会話した時間5分はあまりに短過ぎやしないですか?

寂しさを通りこして、虚しさを感じているレトロともぞーでございます( ; ; )( ; ; )

当然のようにこの半月の間に再度、娘の顔を見ることはできていませんが...

あれだけの準備をしたのにも関わらずこの結果ですから、ともぞーは燃え尽き症候群になっております。。。

話は変わり、最近は我が妻のおかげでインターネットで買い物ができるようになりましたので、今度は私が妻にプレゼントしてやろうと思いネットショッピングとやらをやってみました。

我が妻は便秘に悩まされていたので早速、便秘に効くものを探すことに...

2時間ほどかかりましたが、私は便秘茶というお茶にたどり着きました!

便秘茶は何やら飲むだけで便秘解消効果があるお茶だそうで、しかも美容にもいいと書いてあるではないか。

これは我が妻も喜ぶに違いない!

そう思い私は注文画面を開き、様々な情報を入力して注文することに成功しました!

あとは注文した便秘茶が届くのを待つのみ。

すこし、近代化への挑戦ができたのかなと心の中で思う、レトロともぞーでした!

娘には会いたいが妻が喜ぶ笑顔が見たいとも思う今日この頃です。

こんばんは。

レトロともぞーでございます。

日々近代化を目指して精進しております。

前の計画は、娘の婿に誕生日プレゼントを用意して娘と一緒に我が家に来てもらうことです。

先週、その計画通りに物事が進んだのだが、私の妻が婿に用意したプレゼントは加圧シャツというものらしい。
何やら娘の婿は筋トレにハマっているので加圧シャツなるものを誕生日にプレゼントするらしい。
我が妻がインターネットで調べて加圧シャツおすすめランキングをみて一位の金剛なんとかを購入したらしいが・・・

そんなことはどうでも良い!
私は娘に会えればなんだっていいのである!

そんな気持ちでした・・・
もちろん気持ちに嘘偽りはないですので、計画通り娘と婿を我が家に呼ぶことにしました。

結論から言ってしまえば娘に会うことができました( ; ; )
久しぶりに顔を見ることができ、話すこともできましたし、私は感無量だったのですが。。。

なんと滞在時間、約15分です。

妻はプレゼントの加圧シャツを婿に渡し、私は娘と5分ばかりの会話をしたのみで、何やら誕生日なのでご飯を食べに行くとかですぐに帰ってしまいました・・・( ; ; )( ; ; )

計画的にはおそらく成功したと言えますが、私の心的には物足りません・・・
もうすぐ、おじいちゃんになるというのに、もう少しくらい娘と話したかったのです!

次の計画を考えるとしても、今の段階では何も思いつきはしません・・・
とにかく娘には無事会えましたから・・・今日はもう寝ます( ; ; )

おやすみなさい( ; ; )( ; ; )( ; ; )

こんばんは。

レトロともぞーでございます。

日々近代化を目指して精進しております。

実はあれからまだ愛娘に会えておりません・・・

でも、娘から電話がかかってきたので声を聞くことができ、インターネットで買い物の仕方を何となく教わることもできました。

まだ買い物はしてないが、娘に会うことができていないので何もやる気が起きないのである。

しかし、妻に耳寄りな情報をもらったのであります!

娘の旦那、つまり、婿の誕生日が来週あると・・・

私は頭をフル回転して娘に会う方法を考えたのです。

それは・・・その名も婿にプレゼントを買って、娘に会おう作戦である。

前に婿が来た時に筋トレサプリを使って体を鍛えていると聞いたので私は娘に教えてもらった通り、インターネットで買い物をすることにしました。

娘ではなく婿へのプレゼントなので気は進まないが致し方ない・・・

そしてインターネットで調べてみると婿が使っているのはHMBサプリというものらしい・・・

しかも、たくさん種類があってどれを買えば良いのか全くわからないではないか・・・

早くも諦めた私は婿に何をプレゼントすれば良いかを相談することにしました。

すると妻は・・・もう買ってあるよと私に言うのです。

さすが私の妻だ!

話が早い!

来週に妻が買ったプレゼントを利用して娘に会うことにするとするか!

私は悪者と言われようが何でも良いのである!

娘に会うことさえできれば・・・

眠たくなって来たので寝るとするか・・・

次こそは娘に会えたお話を・・・!

こんばんは。

レトロともぞーでございます。

日々近代化を目指して精進しております。

今、私は眠たい目をこすってブログを書いております。
もう少しで生まれてくる孫の為に少しでも何かできたほうがいいからです。

理由はもう一つありますが、まだ娘にインターネットで買い物する方法を教えてもらってないからブログで伝えようと思い、遅い時間にも関わらず書いているということですよ。

私は最近ニキビ跡を消す薬が欲しいからインターネットで調べてなんとかしたいんだけどやり方が分からない・・・
あとはヒゲを薄くするローションたるものも欲しい!
私ができるのはこうして画面に文字をうちこむのみですから。

娘に電話して聞いたところで私にはさっぱり分からないだろうから・・・
こうして深夜までブログを書いているわけです。

電話してきてもらえばいいと思う人もいるかもしれませんが、私にはそれができない・・・
理由は恥ずかしいからですよ!

文章だと不思議と本当の気持ちを書くことができるのです。
まぁ孫を身ごもっておるので安静にしといて欲しいという気持ちもありますが・・・
やはり親としては心配ですので会いたいという気持ちも若干あります。

本当はものすごく会いたいのですが・・・
このブログを読んでいるかどうかも怪しいものです。
メールとやらも読むことしかできないもので・・・

でも、これだけ文章をうてるようになったのだから、もしかしたらメールもできるようになるかもしれません。
今度、娘に会ったらメールの送り方も教えてもらおうと思う、ともぞーでした!

おやすみなさい・・・

こんにちは。

レトロともぞーでございます。

日々近代化を目指して精進しております。

 

そんな私ですが、、、

なんと!初めてインターネットで買い物をしました。

妻はよくインターネットで買い物をしているので、妻にやり方を習いました。

面倒くさそうにしてましたがね、、、

そんなこんなで注文したのは、生まれてくる孫にプレゼントする

「赤ちゃん服と靴」の入ったギフトセットです!

妻には早すぎると言われましたがね、、、

確かに男の子か女の子かまだわからない、、、

でも、私は考えました!

どっちが生まれても着れる色を頼めばいいんだとね。

ということで頼んだのは黄色のギフトセットです!

かなり迷いましたよ~

娘の家に直接送れるシステムがあると妻が言っていたけど、それは無視して我が家に送ってもらうようにしました。

直接渡したいから。照れますがね。

迷っている時間を抜いたら注文なんてすぐですね!

妻が登録していた住所とクレジットカードを使ったからですが、、、

ところで私は、いま欲しいものがあるのです。

それはゼロファクター ヒゲを薄くできるローションです。

友達が使用していてインターネットで買ったと言っていたんです。

私は年のせいかヒゲを剃ると前より肌が荒れるようになりました。

だからどうしてもヒゲを薄くしたいのです。

友達は何ヶ月か使用しているみたいですが、見るからに薄くなっているのです。

青ヒゲだったのに、、、

インターネットで買いたいけど妻にぐちぐち言われそうで、、、

自分で検索まではかけたけど、パスワードを入れないと買えないみたいです。

パスワードは妻しか知らない。

しまったな、この前見てなかった、、、

まだまだインターネットを使いこなせていない。

今度友達に聞いて見よう、妻には内緒で。

そう言えば、娘がアイフォンでも買い物できるって言っていたけど

よくわからない。

 

まだまだ近代化の道は歩みはじめたばかりです。

あせらずゆっくりと近代人になりたいと思います!

こんにちは。

レトロともぞーでございます。

なんだか、最近暑くて、ぼーっとしてしまう私です。

暑さが身に染みる年齢です。

いかん、いかん。

私は、もうすぐおじいちゃんになるのである、、、

私の夢は、孫を抱いて、お父さんに間違えられることです!

ははは。

最近、パソコンにも慣れてきてユーチューブとやらにはまっています。

ユーチューブで、猫の赤ちゃんがびっくりして手をパーにしている動画がお気に入りです。

私は、猫派なので猫の動画が好きなのです!!!

パソコンを触っていると、ウイルス対策がなんやらとか、よく出てくるんですよね。

娘に聞いてくれと、妻に頼んで聞いてもらったら、

今は無料のウイルス対策ソフトが入っているけど、

なんか、外国でウイルスをまき散らしている事件があるので、怖いから有料の入れたほうがいいと思うよ、とのことでした。

なんだかよくわからないが、今度、娘が遊びに来た時にウイルス対策ソフトとやらを入れてもらおう。

しかし、本当に世の中は変わってきましたね。

私が子供の頃は、アナログテレビとビデオしかなかったですよ。あと、黒電話と…

今の若い子達は、知らないでしょう、、、ビデオテープや黒電話の存在を…

たまに、テレビ番組を録画したビデオテープを見返したくなるんですよね~

やっぱり、ビデオはビデオの味ってもんがありますよね~

アニメとか見ても、まぁ、今のアニメは画質がきれいです。

ゲゲゲの鬼太郎とか、好きでしたが、ビデオで見たほうが、レトロで日本アニメって感じがしていいですね。

巻き戻しが大変なのは、仕方ない、、、

昔の良さを思い出しつつ、今の便利さも、とことん利用したいと意気込んでおります。

まだ、パソコンで買い物をしたことはありませんが、次の目標はそこですかね。

どうやら、家電とか、安く買えるらしいのですよ。

以前、お父さん、遅れてるよ!と娘に言われて、私は、店に行って買い物するのが好きなんだと強がってみせたりしましたけどね、、、

同じ物買うのなら、安いほうがいいですもんね。

景気よくないですし、、、

産まれてくる孫にいろいろ買ってあげたいですし!

孫と娘だけ、ちょくちょく遊びに来てほしいと願う、中年のレトロともぞーでした。

お久しぶりです。

レトロともぞーでございます。

この度は我が愛娘が1ヶ月半ぶりに帰って来たので、

その様子をブログに書き留めた次第でございます。

それは先週の日曜日のことです。

愛娘から電話があり、変えたばかりの慣れないアイフォンとやらで

電話に出たのですが、今から実家に帰ると言うんです。

しかも、婿と一緒に。

私は娘の声を聞いたのも約1ヶ月ぶりとあってか、

動揺を隠しきれませんでした。

もちろん心の中では嬉しい気持ちで一杯でしたが、、、

同じ県内に住んでいるのに、なかなか会えない娘に対して

私はこともあろうか『何しに帰ってくるんだ』と

電話口で言ってしまい後悔先に立たずである。

しかし、我が愛娘はお父さんとお母さんにお土産があるから持って行くと。

なんと優しい娘だ!

私に似たんだな、きっとそうに違いない!

心踊ると言うのはきっと、こういうことを言うんだろう!!!

待ちきれない気持ちを、お母さん(妻)に悟られぬよう、
私は洗車を自宅でしながら待つことにしました。

 

洗車を始めておよそ30分!

ついにその瞬間が、、、

愛娘のご到着であります!!!

私は愛娘から旅行のお土産のお菓子を受け取り、

『家にどうぞ』と一言、

すると、娘の婿は『お邪魔します』と一言!

認めたくはないのだが、娘の婿はいい男なのである、、、

私が初めてあった時から、この男には欠点らしい欠点が見当たらない、、、

体つきはスポーツ選手のような見事な体をしていて、

背も高くなかなかのハンサム顔だ。

そして、礼儀正しい!

まぁ私が気に入らないような男であれば結婚など

させたりはしないのだが、、、

ここまで褒めつつも憎いことには変わりはないのだが、、、

久しぶりに帰って来た我が家はどうだ。

懐かしいだろう。

そんな話を娘としながら婿が突然、私に一言!

『最近、筋トレ始めたんです!』と。

何やらサプリを飲んでいるらしい。

なんだ?サプリとは?

私が婿に聞くと、

筋トレをする時、一緒に筋トレサプリを飲むと普通にトレーニングするより
筋肉がつきやすい
と婿の返答。

それ以上、体を鍛えて一体何を目指そうと言うんだ!

あと、サプリとはなんだと聞いているのに、
それじゃあ、答えになっていないではないか。

まぁいいだろう。
体を鍛えることは別に悪いことではないしな、、、

 

 

実は、、、そんな話はどうでもいいのである!!!

娘と婿の帰り際に事件が起きたのです。

娘と婿は土産を渡しに来ただけではなかったのです!

愛娘が私に一言、、、

 

『子供できました、妊娠2ヶ月だよ』って

 

おそらく時間が止まるって言うのはこういうことなんだろう、、、

お母さん(妻)は娘に対して、おめでとうの一言!

私は、来たるべき時が来たと思い、婿に『きちんとやれよ』の一言!!!

肝心の娘には、、、

『もっと早く言えよ』の言葉をかけました、、、

 

本当はおめでとうと言ってあげるべきだったのですが、

素直には言えませんでした、、、

とうとう私もおじいちゃんである、、、

時が経つのは本当に早いものです!

娘が幸せなら私も幸せだから、、、

今度、愛娘に会った時は素直におめでとうと言おうと思います!!!

四十九歳 中年

厄年のレトロともぞー

でございます。

半年前、我が愛娘が嫁いでいきました、、、

残された私と妻は寂しい毎日を送っています。

毎日、心ここに在らずです。

娘が嫁ぐ少し前に誕生日プレゼントでパソコンをもらったので

ブログを始める運びとなりました。

どうか宜しくお願い申し上げます。

私はパソコンを今まで使ったことがありませんでした。

仕事も運送業で使う機会がないというのもありますが、、、

娘が仕事柄、パソコンについて詳しかったので使い方を教えてもらいました。

元々、私は家電について詳しい方ではありません。

最近ではパソコンの他にスマホやデジタルテレビなど、

ものすごい勢いで進化を遂げているのは知ってはいましたが、

使い方は残念ながらわかりません。

デジタルテレビはありますが、スマホには最近変えたばかりで。

携帯ショップの店員は何を喋っているのか、ほとんど理解できずじまい。

とにかくスマホは便利でアイフォンがオススメとのことでしたので、、、

変えたのはいいけど電話で使用するのみ。

電話に出るだけでも勝手が違うため難しいです。

以前と変わったのは画面の大きさだけで何が便利なのか、さっぱりわかりません。

娘からブログにそのことを書いてみたらと言われたので書く運びとなったわけです。

果たしてどうしたものか。

月日とは無情なものである。

つい最近までお父さんと毎日呼んでくれてたのに、、、

結婚してからというもの、

全然帰ってこないではないか。

ブログって何だ?

そこから始めて半年、やっとキーボードがうてるようになったのに、、、

お父さんとお母さんに顔ぐらい見せたらどうだ。

もう1ヶ月くらいは顔を見ていない。

寂しい、、、

婿が憎い、、、

私はおかしいですか?